今月の走行距離

2009年9月の総走行距離 1142km
2009年8月の総走行距離 1056km

【 PR 】  証券ディーラーの隠し技 山本伸一のグロース・ワラント


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

和田峠、大垂水峠へ (113kmライド) その3

2009.09.26(17:26)
和田峠、大垂水峠へ (113kmライド) その3」の続きです。


和田峠の神奈川県側を下ります。

神奈川県側は東京都側に比べると
道幅があり、道もきれいです。

勾配も東京都側にくらべると緩いですが

和田峠13

勾配 12%、13 %の坂が続いています。


神奈川県側の唯一の絶景ポイント
「富士山眺望地点」です↓

和田峠14

残念ながら、天気が悪く富士山は見れませんでした。

峠から2.5kmで通行止め用のゲートに到着
ここも勾配 12%です。

和田峠15


さらに下って、ここ↓の分岐を左へ「藤野駅」方面へ

和田峠16


国道20号に合流します。
八王子、相模湖方面へ向かいます。
大垂水峠の上り口まで約7km
アップダウンのある道を進みます。

和田峠17



7時37分 大垂水峠上り口 総走行距離:71.7km
(写真撮影のため和田峠を下ったりしていたので、総走行距離のみ)

大垂水峠(神奈川県側)の上り口です。

距離は4km、高低差は200mなので
平均勾配は5%です。

和田峠18


7時54分 大垂水峠 走行距離:4.1km、平均速度:16.3km/h (総走行距離:75.8km)

タイムはジャスト15分でした。
速いのか、遅いのかはわかりません。。。

和田峠19

あとは、ここから下るだけです。

9時45分に無事帰宅。

【本日の走行】
走行距離:113.76km
平均速度:20.2km/h

5連休でトータル500kmの走行終了。
ちょっと頑張りすぎちゃいました。。。 (^o^)


【 PR 】  1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


ランキング参加中なのでポチット押してください。                           
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ



和田峠、大垂水峠へ (113kmライド) その2

2009.09.25(11:40)
和田峠、大垂水峠へ (113kmライド) その1」の続きです。

タイムアタックのスタート地点から和田峠頂上まで
距離は3.6km、高低差が360m

平均勾配 10%、最大勾配 18%

勾配がゆるい区間が無く、水分補給が出来ないぐらいです。

スタートしたら↓ここを右へ

和田峠6


道はこんな感じです。

和田峠7

和田峠10

和田峠11


和田峠の手前約600mからの風景
唯一の絶景ポイントです。

峠からの展望はよくありません。

和田峠9


そして、タイムアタックのゴール地点
和田林道完成記念碑

和田峠8


気になるタイムは。。。。。







23分25秒

前回より1分45秒も短縮しました。


6時21分 和田峠 距離:3.65km 平均速度:9.3km/h (総走行距離:52km)

峠には、ついつい座りたくなるベンチがあります。

和田峠12

この時間に峠の茶屋は営業していませんが
このベンチは峠の茶屋専用のベンチです。

ベンチに座ると峠の茶屋で買い物しなければいけません。
ちなみに500mlのペットボトルが200円とボッタクリちょっと高めです。

少し休んでから写真撮影のため
上ってきた道を下りました(1.5km程度)

そのまま、下って帰ろうかと思いましたが
今度はゆっくりと上りなおしました。

わざわざ下って撮った写真なので
多目に掲載しちゃってます。

和田峠(神奈川県側)下り、大垂水峠はその3へ続く。



【 PR 】  1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


ランキング参加中なのでポチット押してください。                           
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ


和田峠、大垂水峠へ (113kmライド) その1

2009.09.24(11:40)
5連休の最終日

今日も早起きをして朝からロングライドに行ってきました。

5連休で4日目の100km越えライドです。

本日のコースは和田峠、大垂水峠を越える
113kmのコースです。

このコースは迷わずに行けば、ちょうど100km
よく行く長距離練習コースで、今回で8回目になります。
8回目なのに道を間違えちゃいました。



より大きな地図で 和田峠、大垂水峠 を表示

和田峠_標高


初めて和田峠に行った時には
あまりの激坂に何度も足を付いて休憩し
やっとの思いで上り切りました。

2回目は足を付かずに上りましたが
上るのに約40分

そして徐々にタイムを短縮して
1月前に上ったとき(7回目)には
25分10秒

今日の目標は前回のタイムを更新すること。
1ヶ月で1000kmを走りましたが
はたして、タイム更新はできるのか。。。。



3時05分 出発

今日1:30に起床、朝食を食べて3:05に出発

府中から国道20号で高尾を目指します。
今日は道を間違えて、無駄に遠回りをしましたが。。。

国道20号で浅川を越えたところを右折
そして、再び国道20号と合流する追分交差点を
陣馬高原(陣馬街道)方面へと向かいます。

和田峠1


5時13分 川原宿交差点 距離:37.1km 平均速度:20.1km/h

和田峠2

川原宿交差点に到着。

ここから、和田峠(陣馬高原)へと向かいます。
和田峠のタイムアタックスタート地点まで8.8kmで
高低差250m、平均勾配 2.8%

信号が3つしかなく、スタート地点までも
止まらずに走れるので、良い練習コースです。

途中、唯一の分岐点↓、ここを左折すると1kmでスタート地点です。

和田峠3


5時38分 陣馬高原下バス停 距離:8.8km 平均速度:22.8km/h (総走行距離:46km)

タイムアタックのスタート地点へ到着。

川原宿交差点から23分14秒

白石峠7

タイムアタックはバス停前の、↓この建物から
和田峠5


タイムアタックの結果は、その2へ続く。


【 PR 】  1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


続きを読みたい方はポチット押してください。                           
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ


風張峠へ (122kmライド) その2

2009.09.23(19:25)
風張峠へ (122kmライド) その1」の続きです。

檜原村役場から17.5km、数馬温泉を過ぎると
勾配が厳しくなります。

風張峠3

勾配 10%の標識がありますが
ここから都民の森までの3.5kmで高低差が約300mあるので

平均勾配は約8.5 %です。

道はこんな感じで、路面がきれいで走りやすいです。

風張峠4

走りやすいですが、勾配がきついので
ゆっくりとしか走れません。

奥多摩周遊道路料金所跡から見上げると

風張峠5

これから上る九十九折りの道が見えます。


8時10分 都民の森 (檜原村役場から)距離:21.1km 平均速度:15.0km/h (総走行距離:57km)

都民の森に到着

都民の森


都民の森から眺望、今まで走ってきた道が見えます。

都民の森1


都民の森を通過して、残り3kmを上ります。
浅間尾根駐車場を過ぎると霧が。。。

都民の森2


風張峠の頂上付近の気温は11℃
上っている時は寒さを感じませんでしたが
下りは寒い!! 軽装で来たことを激しく後悔 (T_T)

都民の森3


8時33分 風張峠 (檜原村役場から)距離:24.5km 平均速度:14.4km/h (総走行距離:60.5km)

風張峠10

あとは家まで下るだけです。
11:30に無事帰宅。


【本日の走行】
走行距離:122.76km
平均速度:20.1km/h

【 PR 】  1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


ランキング参加中なのでポチット押してください。                           
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ


風張峠へ (122kmライド) その1

2009.09.22(06:31)
5連休の3日目は1日自由な時間をもらったので
朝からロングライドに行ってきました。

3日連続100km越えです。

本日のコースは東京で一番高い道路、風張峠まで行って
そのまま同じ道を戻ってくる122kmです。


より大きな地図で 風張峠 を表示

風張峠_標高


4時30分 出発

今日は3:00に起床、朝食を食べて4:00に出発しようと思いましたが
昨日交換したブレーキの調整がいまいちのため再調整

帰りの下りで、ブレーキトラブルは危険ですから。。。

なんとか、調整をして4:30に出発

自分の作業が信用できないので
ブレーキの調子を確認しながら、ゆっくりペースで走ります。

都道7号線の五日市街道、睦橋通りで
武蔵五日市駅を目指します。

武蔵五日市

武蔵五日市駅前から檜原街道で風張峠に向かいます。


6時45分 檜原村役場 距離:35.6km 平均速度:19.1km/h

東京都(本州のみ)で唯一の村、檜原村に到着
立派な村役場があります。

檜原村

檜原村2

檜原街道をそのまま進みます。

都民の森は、風張峠の手前 約3kmの所にあります。
都民の森までの案内標識は、この後も出てくるので
峠までの残り距離が確認できます。

ここから先は、アップダウンの繰り返し
道はこんな感じ↓

風張峠1

風張峠2

走っている車も少なく、道も整備されているので
東京都は思えない森の中を気持ちよく走れます。

長くなってきたので、その2へ続く。


【 PR 】  1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


続きを読みたい方はポチット押してください。                           
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ


| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Escape R3

Author:masa
まったくスポーツをしてこなかった30代サラリーマンが、クロスバイク(ESCAPE R3)で体力と脚力作りをしています。
目指せ!お小遣いを貯めて、いつかはロードバイク購入。。。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
