今月の走行距離

2009年9月の総走行距離 1142km
2009年8月の総走行距離 1056km

【 PR 】  証券ディーラーの隠し技 山本伸一のグロース・ワラント


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

南多摩尾根幹線(略称:尾根幹)

2009.09.11(01:04)
本日はブエルタの休息日
そして明日は仕事が休みのため
帰り時間を気にせずに尾根幹に行ってきました。

今日はしっかりと地図で位置を確認して出発


より大きな地図で 尾根幹 を表示

尾根幹_標高

前半は長めの上りがあり、あとは短いアップダウンの繰り返し
道は片側1車線だが、道幅が広いので安全に走れる
一部道幅が狭いところもあるので注意が必要

練習には最適だが
いがいに信号が多いので、信号待ちで止まる回数が多かった。

家からだと、練習コースとしては距離が長いので
ほど良い距離(40kmぐらい)の良いコースを探して
これからも尾根幹周辺を走っていきます。

ちなみに唐木田から小山の間に覆面パトカーやパトカーが
隠れており、捕まっちゃっている人が居たので
車で走るときは注意しましょう。

明日は仕事が休みなので
久しぶりにロングライドに行く予定です。

【参考記録】
コース:南多摩尾根幹線 (矢野口交差点 → 小山交差点)
距離:16.2km
平均速度:21.5km
走行時間:45分


【本日の走行】
走行距離:57.91km
平均速度:21.3km/h


【 PR 】  1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


エネルギー補給にポチット押してください。                           
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへ



自転車の醍醐味

2009.09.10(00:07)
今日も子供を寝かしつけて、自転車に乗ってきました。

今日こそ南多摩尾根幹線(略称:尾根幹)を走るため
尾根幹のスタート地点、稲城市の矢野口交差点へ

矢野口交差点から尾根幹を走行
尾根幹の名物(?)の無駄に広い中央分離帯が
なかなか出てこないし、道幅もやけに狭い。。。

途中で道を間違って尾根幹を外れたようです。
(家に帰ってきて調べたら尾根幹は2kmしか走っていなかった。。。)

結局、尾根幹と並走する鶴川街道を走っていたようです。

車に乗っているとカーナビで決まった道しか走りませんが
自転車は知らない道を自由に走れるのが良いですね (^o^)
ただ方向音痴で道に迷っただけですが。。。。

明日こそは尾根幹へ行こうか
ブエルタが休息日なので、自分も休息日にしようか迷うところです。

【本日の走行】
走行距離:47.53km
平均速度:23.0km/h


【 PR 】  1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


なかなかブログランキングが上がらないのでポチット押してください m(__)m                           
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへ

最大勾配20%の走り。。。

2009.09.09(00:05)
昨日のブエルタ 第9ステージのゴール直前の1級山岳は
距離は約4kmと短いが平均勾配9%・最大20%とかなりの激坂

180kmを走った後に、その激坂をグングン上っている熱い走り
↓↓↓



そんな熱い走りに刺激されて本日もナイトライドへ
行く予定でしたが、子供を寝かしつけている間に
うとうと (-_-)zzz

ブエルタ放送開始1時間前に起きたので
ナイトライドに行こうか迷いましが行ってきました。

尾根幹のスタート地点
稲城市の矢野口交差点まで行って帰ってきました。

本日も尾根幹走れず。。。明日こそ。。。(;一_一)


【本日の走行】
走行距離:35.82km
平均速度:23.8km/h


【 PR 】  1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


自転車ブログランキングに参加中なので、ポチット押してくれると嬉しいです 
(^o^)/                           
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへ


南多摩尾根幹線を目指して

2009.09.08(00:05)
本日も子供を寝かしつけて
ナイトライドに行ってきました。

ネットで調べると自転車の練習に最適な
「南多摩尾根幹線」(略称「尾根幹」)と言う
多摩ニュータウンを東西に走る
総延長17kmの道があるとのこと。

今日は時間が無いので下見程度に
ちょっと走ろうかと思い出かけてみましたが
道に迷って「尾根幹」に到着出来ず (T_T)

多摩ニュータウンの中をぐるぐる回ってきただけ (@_@;)
明日こそは「尾根幹」の下見に。。。

「尾根幹」の下見はできなかったけど
昨日はナイトライドをしなかったのが良かったのか
今日は足が軽く、軽快に走ることができました (^o^)
平均速度も24km/hと、ブログを書き始めてからは最速

100kmぐらいの距離を平均25km/h以上で走れるように
コツコツ練習していきます。


【本日の走行】
走行距離:39.54km
平均速度:24.0km/h


【 PR 】  1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


エネルギー補給にポチット押してください。                           
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへ



自転車の洗車

2009.09.05(23:50)
今日は午前中に子供と公園に行き
自転車の補助輪を取る練習をしてきました。

息子はかなり良い感じで、あと何日か練習すれば
乗れるようになりそうです。
娘の方はまだまだ補助輪が必要そうです。

午後は汚れた子供のスニーカを洗うついでに
久し振りに自転車の洗車をしました。

洗車

そして、綺麗になった自転車でナイトライド
今日はホントの「百草園坂」に行ってきました

激坂の名に相応しいすごい坂でした
紹介記事は後日UPします。

そして「連光寺坂」を南多摩駅側からも
上ってきたので、こちらも後日紹介します。


【本日の走行】
走行距離:37.38km
平均速度:21.4km/h


【 PR 】  1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


ランキングに参加しているのでポチット押してください m(__)m                           
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへ




前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

Escape R3

Author:masa
まったくスポーツをしてこなかった30代サラリーマンが、クロスバイク(ESCAPE R3)で体力と脚力作りをしています。
目指せ!お小遣いを貯めて、いつかはロードバイク購入。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
